ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
Nao_K
Nao_K
アウトロー理系、ものづくり系技術屋(本業)兼バーテンダー(副業)です。
’18年6月に4度目の転職。技術屋としての先が見えないのは以前と変わらないが、何かをつかんだ気もする。
自分でも忘れかけているがバイク乗り。
愛機はKawasaki
'93 ZL400B3(車検切れ)
'86 ZL400A1改592cc chain drive(車検切れ)
年に数回レーシングカート(レンタル)の草レースにも参戦中。
アウトドアは登山、時々キャンプ、たまにモータースポーツ。
インドアは酒と酒と酒、月一ぐらいでギタリスト。
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2018年05月27日

'18年GW 後編 登山できなかったので野外肉フェスとか

5月2日

18年GW 後編 登山できなかったので野外肉フェスとか

のんびり目の起床。

この日は笠ヶ岳2071mに登山予定。

舗装路で途中の茶屋まで車でショートカットして、

最短のコースで登る予定です。












が!

18年GW 後編 登山できなかったので野外肉フェスとか

まさかの

冬期通行止め!














牧場のゲレンデから登ることも可能なのですが、

いかんせん地形図もなくルートもリサーチしていない。

午後から天気も崩れる予報なので、

コースタイム的に降り出す前の下山は厳しい感じです。

登山中止の決断を下します。




チクショーメー!





いやね、

前日から登ってきた車がやたらとUターンしているのは気になってはいたんですよ。



18年GW 後編 登山できなかったので野外肉フェスとか

ちょうどサイトからは見えない位置にゲートがありました。

まあ・・・

しょうがないっすね。


18年GW 後編 登山できなかったので野外肉フェスとか

憂さ晴らしにハイジブランコで遊んでみたりします。

ただ左右のロープの長さが違うのでねじれて



アブネーYo!



18年GW 後編 登山できなかったので野外肉フェスとか

時間はあるので午後からの雨に備えて、幕体追加。

雨の中タープ下で快適に過ごす方向に頭を切り換えます。

面倒ですが氷も追加したいので一度町場へ下りることに。


18年GW 後編 登山できなかったので野外肉フェスとか

Su君お薦めの道の駅「花の駅・千曲川」に来ました。

生産者さん直売の野沢菜が美味しいとのことです。


18年GW 後編 登山できなかったので野外肉フェスとか

マイハニーは山菜をここぞとばかりに大人買い。

どうみてもオーバースペックだよね・・・


18年GW 後編 登山できなかったので野外肉フェスとか

で、

必然的にこうなるわけです。


18年GW 後編 登山できなかったので野外肉フェスとか

「焚き火は男の・・・指定席だ」


18年GW 後編 登山できなかったので野外肉フェスとか

焚き火でホイル焼きです。

中身はキノコとバターの定番です。


18年GW 後編 登山できなかったので野外肉フェスとか

Su君仕込みのタン塩焼き焼き。


18年GW 後編 登山できなかったので野外肉フェスとか

ホッピーに切り替えて、

居酒屋モードです。


18年GW 後編 登山できなかったので野外肉フェスとか

6インチのダッチオーブンで山菜を天麩羅にしていきます。

久々のダッチ料理が天麩羅とはね・・・


18年GW 後編 登山できなかったので野外肉フェスとか

キャンプで天麩羅ってミスマッチのようですが、

これってかなり贅沢ですよ。

つか美味い!


18年GW 後編 登山できなかったので野外肉フェスとか

揚げたてのサクサクの天麩羅をつまみに飲むなんて、

しかも昼間から。

それにこの日は世の中の暦では平日なのですよ。


18年GW 後編 登山できなかったので野外肉フェスとか

Su君の持ってきた日本酒「花宝」に切り替える。



至福の時!



18年GW 後編 登山できなかったので野外肉フェスとか

前日と同じく徒歩で温泉に。

この頃には傘が必要なくらいの雨になってきました。


18年GW 後編 登山できなかったので野外肉フェスとか

白ワインで第二部開幕です。


18年GW 後編 登山できなかったので野外肉フェスとか

牛肉投入します。


18年GW 後編 登山できなかったので野外肉フェスとか

良い感じの焼き具合ですね。


18年GW 後編 登山できなかったので野外肉フェスとか

二枚目もこれまた良い感じの焼き具合。


18年GW 後編 登山できなかったので野外肉フェスとか

ラム肉も焼きます。


18年GW 後編 登山できなかったので野外肉フェスとか

ラムも良い感じの焼き具合。


18年GW 後編 登山できなかったので野外肉フェスとか

鶏モモ肉も焼き焼きします。

いや、

三人で食う量じゃないだろっ!

実はムキになって焼いたのは食材がそろそろ保存限界だったので、

あらかじめ火を通しておこうということになりまして。

ってことでこの日は終了です。



5月3日(木)

18年GW 後編 登山できなかったので野外肉フェスとか

残り物のモヤシ炒めから始めます。


18年GW 後編 登山できなかったので野外肉フェスとか

前日に焼いておいた鶏モモ肉です。

こいつを・・・


18年GW 後編 登山できなかったので野外肉フェスとか

こんな感じにバジルソースととろけるチーズで


18年GW 後編 登山できなかったので野外肉フェスとか

定番キャンプの朝飯、

ホットサンドにしてみましたよ。


18年GW 後編 登山できなかったので野外肉フェスとか

切ってみるととろけるチーズが良い感じに

ドロ~ン

食ったら撤収作業開始です。


18年GW 後編 登山できなかったので野外肉フェスとか

前日は風もそこそこあり、

急場しのぎにグランドシートも風よけに張ってました。

けっこう効果有りでした。


18年GW 後編 登山できなかったので野外肉フェスとか

今回の設営でつかったペグ。

まあそうなりますよね。


18年GW 後編 登山できなかったので野外肉フェスとか

撤収後は「おぶせ温泉あけびの湯」で入浴。

時間帯が悪く完全に芋洗い状態でした。

Su君とはここでお別れです。

自分とマイハニーはもう一泊して佐久にお住まいの知人に会いに行くことに。

移動して、道の駅「雷電くるみの里」で車中泊です。


5月4日(金)

佐久ICの近くでS氏と合流。

18年GW 後編 登山できなかったので野外肉フェスとか

お昼ご飯は一緒にお「食事処やまへい小諸店」に行くことに。


18年GW 後編 登山できなかったので野外肉フェスとか

さんざん食ったのにまた天麩羅です。


18年GW 後編 登山できなかったので野外肉フェスとか

野沢菜漬けの天麩羅は初めての味。

コレは意外性もあって良かったです。


18年GW 後編 登山できなかったので野外肉フェスとか

アカシアの天麩羅。

ほんのり甘みがあってこれも美味しかったです。


18年GW 後編 登山できなかったので野外肉フェスとか

そして信州滞在6日目にしてようやく蕎麦を食うという。


18年GW 後編 登山できなかったので野外肉フェスとか

茅葺きの古民家に水車、風情があります。

水車は飾りじゃなく水車の動力で蕎麦を挽いているそうです。

昼食後は渋滞回避で早目の出発。


18年GW 後編 登山できなかったので野外肉フェスとか

寄居のPAで休憩、「秩父七峰縦走」の時に歩いた山々を見つつ横浜に戻り今回の旅行は終了。

当初と若干日程がずれて涸沢行きを断念したり、

通行止めで登れなかったりしましたが、

久々の長期連休を満喫できました。






このブログの人気記事
'20.11.22 秋の脳汁大噴射祭 妙義山、白雲山コースを縦走する
'20.11.22 秋の脳汁大噴射祭 妙義山、白雲山コースを縦走する

'21.04.25 リベレHDの履き慣らしに体力測定を兼ねてバカ尾根から登る
'21.04.25 リベレHDの履き慣らしに体力測定を兼ねてバカ尾根から登る

'21.01.04 登り初め登山 昨年途中撤退したルートで犬越路から大室山に登る
'21.01.04 登り初め登山 昨年途中撤退したルートで犬越路から大室山に登る

'21.03.28 SCARPA リベレHD
'21.03.28 SCARPA リベレHD

'21.02.23 三浦アルプスの未踏の沢筋と稜線を歩く
'21.02.23 三浦アルプスの未踏の沢筋と稜線を歩く

同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
'20.10.24-25 Team OHNOとベースキャンプで上州武尊山に登る 後編
'20.10.24-25 Team OHNOとベースキャンプで上州武尊山に登る 前編
'19.08.14-15 強風の山田牧場でキャンプ
'19.08.13 笠ヶ岳に登って山田牧場でソロキャンプ
'19.03.03-04 春の房総で海鮮ゆるキャン@大房岬キャンプ場
'18.10.06-08 梅ヶ島キャンプ場、山伏~安倍川の源流を辿る二泊三日のベースキャンプと登山
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 '20.10.24-25 Team OHNOとベースキャンプで上州武尊山に登る 後編 (2020-11-10 00:18)
 '20.10.24-25 Team OHNOとベースキャンプで上州武尊山に登る 前編 (2020-11-09 05:31)
 '19.08.14-15 強風の山田牧場でキャンプ (2019-09-21 03:15)
 '19.08.13 笠ヶ岳に登って山田牧場でソロキャンプ (2019-08-20 21:17)
 '19.03.03-04 春の房総で海鮮ゆるキャン@大房岬キャンプ場 (2019-03-12 01:43)
 '18.10.06-08 梅ヶ島キャンプ場、山伏~安倍川の源流を辿る二泊三日のベースキャンプと登山 (2018-10-25 01:30)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
'18年GW 後編 登山できなかったので野外肉フェスとか
    コメント(0)