ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
Nao_K
Nao_K
アウトロー理系、ものづくり系技術屋(本業)兼バーテンダー(副業)です。
’18年6月に4度目の転職。技術屋としての先が見えないのは以前と変わらないが、何かをつかんだ気もする。
自分でも忘れかけているがバイク乗り。
愛機はKawasaki
'93 ZL400B3(車検切れ)
'86 ZL400A1改592cc chain drive(車検切れ)
年に数回レーシングカート(レンタル)の草レースにも参戦中。
アウトドアは登山、時々キャンプ、たまにモータースポーツ。
インドアは酒と酒と酒、月一ぐらいでギタリスト。
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2011年12月12日

'11.12.10-11 キャンプ@ロッジ神戸岩

テントも購入したので、取り合えず張りたい。

とにかく張りたい!

前日の雨もすっかりあがりいい天気。

ってことで昨年12月にも訪問した山梨は塩山の一の瀬高原キャンプ場に出撃!
 
のはずが…

渋滞に巻き込まれたついでに電話で一応予約を入れてみると、

 「大人二人フリーサイトで予約したいんですが」

 「スタッドレスはいてます?」

 「いや、はいてないです」

 「結構雪積もってますんで、無理なら引き返してくださいね」

 「・・・・・・」

都内、神奈川が前日雨、塩山の山奥、標高1300mなら雪が降って当然。

だが、どうしてもテント張りたいので場所かえるよりないか…


とりあえずR16を八王子方面に北上していたので、脳内検索開始。

12月のオフシーズンでもやっていて、テント張れるキャンプ場…

そんなの知らねぇ~

確かフリーサイトもあったはずと記憶の糸を手繰り寄せ過去に何度か利用したことのあるロッジ神戸岩に電話。
まあ、ハイシーズンじゃないので当たり前のように予約できいざ奥多摩方面へ。

16時前に現地着。車の外気温度計で4℃、夜から明け方にかけて確実に氷点下ですな…

で、日も短いので設営開始。
11.12.10-11 キャンプ@ロッジ神戸岩
↑写真はいきなりどっぷりと日が暮れてますが、携帯が寒さで低電圧おこして機能せず、

ようやく取れた最初の一枚がコレ。



11.12.10-11 キャンプ@ロッジ神戸岩

↑生命維持のための酒を忘れるという大失態に気付き、

あわてて生命維持のために焚き火。

見上げると月食が始まり、とてもロマンティックな夜に。
ちょうど川原だけは木々がなく山中にもかかわらずぱっくりと空が開けていて大変良い眺め。
せっかくのロケーションにもかかわらず、相変わらずの低電圧に月食の写真は一枚も無し。

で、月食観察に夢中になってると、足元の焚き火が弱まり
 
「あ、死ぬ死ぬ」

と、あわてて薪をくべる。



11.12.10-11 キャンプ@ロッジ神戸岩
↑夜露?と思いきや凍りついたフライシート。


11.12.10-11 キャンプ@ロッジ神戸岩
翌朝

張っておいた水が凍ってフライパンと同じ厚みの氷できた。

持っているのは浸けておいたフライ返し。


11.12.10-11 キャンプ@ロッジ神戸岩
同じく翌朝、凍りついた前夜に湯煎した蜂蜜。

11.12.10-11 キャンプ@ロッジ神戸岩
三回目の利用で、スパルタンな片鱗を感じ取れたキャンプ場でした。

帰りは瀬音の湯で身体暖めて帰路につきました。



このブログの人気記事
'20.11.22 秋の脳汁大噴射祭 妙義山、白雲山コースを縦走する
'20.11.22 秋の脳汁大噴射祭 妙義山、白雲山コースを縦走する

'21.04.25 リベレHDの履き慣らしに体力測定を兼ねてバカ尾根から登る
'21.04.25 リベレHDの履き慣らしに体力測定を兼ねてバカ尾根から登る

'21.01.04 登り初め登山 昨年途中撤退したルートで犬越路から大室山に登る
'21.01.04 登り初め登山 昨年途中撤退したルートで犬越路から大室山に登る

'21.03.28 SCARPA リベレHD
'21.03.28 SCARPA リベレHD

'21.02.23 三浦アルプスの未踏の沢筋と稜線を歩く
'21.02.23 三浦アルプスの未踏の沢筋と稜線を歩く

同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
'20.10.24-25 Team OHNOとベースキャンプで上州武尊山に登る 後編
'20.10.24-25 Team OHNOとベースキャンプで上州武尊山に登る 前編
'19.08.14-15 強風の山田牧場でキャンプ
'19.08.13 笠ヶ岳に登って山田牧場でソロキャンプ
'19.03.03-04 春の房総で海鮮ゆるキャン@大房岬キャンプ場
'18.10.06-08 梅ヶ島キャンプ場、山伏~安倍川の源流を辿る二泊三日のベースキャンプと登山
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 '20.10.24-25 Team OHNOとベースキャンプで上州武尊山に登る 後編 (2020-11-10 00:18)
 '20.10.24-25 Team OHNOとベースキャンプで上州武尊山に登る 前編 (2020-11-09 05:31)
 '19.08.14-15 強風の山田牧場でキャンプ (2019-09-21 03:15)
 '19.08.13 笠ヶ岳に登って山田牧場でソロキャンプ (2019-08-20 21:17)
 '19.03.03-04 春の房総で海鮮ゆるキャン@大房岬キャンプ場 (2019-03-12 01:43)
 '18.10.06-08 梅ヶ島キャンプ場、山伏~安倍川の源流を辿る二泊三日のベースキャンプと登山 (2018-10-25 01:30)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
'11.12.10-11 キャンプ@ロッジ神戸岩
    コメント(0)